2007年12月11日

電卓・・・

・・・が欲しいらしい。

今年のクリスマスに★☆

うちの妹ちゃん。

久々にここのブログを覗いたら、前回の日記が「干物女」だったので(笑)

ちょっと続けて書いてみた。

なにせ、妹が狙っている電卓とは。

ドラマ「ホタルノヒカリ」で主人公役の綾瀬はるかさんが使ってたものなんだもん(。→ˇ艸←)

そこまでハマったか(´Д`ა)

録画ビデオを全部観返し、くまなくネットで捜索。

どうやら、レクソンってとこの商品らしい。。

「クリスマス、これでよろしく頼むよ。お姉ちゃん。」

えぇ!!うちが買うんかい?!

5000円近くするんですけど。。。(汗)

posted by さぁこ at 12:22| 岡山 ☔| Comment(0) | ♪今日の一言♪ | 更新情報をチェックする

2007年12月12日

ショコラティ・・・

・・・ってのを近所にできたcocosで飲んできた★

味はあんまりわからなかったんだけど、鼻に薫る匂いはほのかにショコラ風味?(笑)

ちょっとほんわか♪しました。

その後は野いちごローズヒップってのを飲んでみる。

すっぱーい!!o(+ε+o)

他にも10数種類の茶葉があってオサレな感じ(*^¬^*)

次行ったら違うの試してみようと思うのでした★
posted by さぁこ at 21:10| 岡山 ☔| Comment(0) | ♪今日の一言♪ | 更新情報をチェックする

2007年12月13日

ハンドルを・・・

・・・久々に握った。

母の付き添いで○トー○ーカドー(笑)まで。

せっかく、脱・ペーパーしたんだから、乗らないとね。

遠くにドライブに行けるようになりたいんだけど。

・・・高速道路が怖いですo(>.< )o o( >.<)o
posted by さぁこ at 20:32| 岡山 ☀| Comment(0) | ♪今日の一言♪ | 更新情報をチェックする

2007年12月14日

かれこれ・・・

・・・4,5年以上にはなるかな。

インターネット上で公開されてる小説に興味を持ち始めて。

最近人気のケータイ小説とはちょっと違うんだけど。

自身のブログやHPで創作活動をされてる方の作品を読むのがこれまた好きで。

数多くあるネット小説。

当然、検索サイトなるものも、たくさんあるわけで。

日課的に作品を検索したりするんだけど。

掲示板にあげられてる作品はだいたい既読のものばかり(爆)

それでも、過去ログとかをみれば読んでない作品も見つかるわけで。

歴史ものとか、ファンタジーとか・・違うジャンルの面白さを今更ながら知る(汗)

まだまだやなぁ。。
posted by さぁこ at 17:46| 岡山 ☀| Comment(0) | ♪今日の一言♪ | 更新情報をチェックする

2007年12月18日

常識クイズ・・・

・・・が面白い。

特番の時期になるとよくやってるからつい見ちゃうんだよね。

今日のはお正月にまつわる常識だったり、日本の名所クイズだったり、あ、マナーのもあったな。

寿司の食べ方、間違ったの覚えてたよ(´Д`ა)

茶碗蒸しは混ぜてから食べるのが○なんだねぇ(゜ロ゜ノ)ノ

お正月の初夢、いい夢が見れるように枕の下にしくのは「七福神の乗った宝船」♪

常識を学ぶのも時には必要ですねっ。笑。

posted by さぁこ at 21:58| 岡山 ☀| Comment(0) | ♪今日の一言♪ | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

