2008年07月16日

最近のできごと。

7月頭から先週末まで鹿児島に帰郷。

指宿に行ったり、天然記念物の巨大うなぎに驚いたり。

マンボー見たさに鹿児島水族館行ったのにもかかわらず、ジンベイザメの小ささに凹みつつ、マンボー見過ごしたり。

天文館のむじゃきで白熊食べて、挙句配送までしたりなんかして。

結構ハードなことしてました。

帰郷と言っても、2歳くらいまでしかいなかったわけで。

大人になってからは久しく行ってなかったので、見るとこ聞くもの、どれもが新鮮だったり♪

しかーし、鹿児島。

暑かった!!!!

posted by さぁこ at 17:09| 岡山 ☁| Comment(0) | ♪今日の一言♪ | 更新情報をチェックする

2008年06月28日

ブルーベリー・・・

・・・狩りに行きたい。

この間から、職場の人にきいたりしてるんだけど。

まだ少し時期には早いのかな。

最近みたTVCMで、フルーツ狩りの特集やってたから。

もうすぐかなぁ。HPとかだと、6月下旬、7月から開園のところが多いっぽいけど。

ブルーべりー、摘んだらジャムにしたいのです♪作った事はないけども(笑)

posted by さぁこ at 13:15| 岡山 ☁| Comment(0) | ♪今日の一言♪ | 更新情報をチェックする

2008年06月22日

お休み。

今日、明日はお休みです★ヾ(>▽<)ゞ

何をしようかと思うも、疲れがたまってるのか、昼過ぎ起床。

加えて、外は雨模様。

あぁ、梅雨なのね( ┰_┰)

というわけで、車でいつものショッピングモールにいって。

マックのフィレオ・フィッシュが安いって話を聞いたので久しぶりのお昼マック(笑)

マックのポテトって、むしょーに食べたくなることないですか?

久しぶりだったからか、やたらんまく感じたのでした(笑)
posted by さぁこ at 18:04| 岡山 ☔| Comment(0) | ♪今日の一言♪ | 更新情報をチェックする

2008年06月21日

疲れた〜・・・

六月も残り一週間〜あせあせ(飛び散る汗)

あっという間に25歳になった〜ふらふら

新しい仕事も研修が終わって現場業務に入ったけど。
あぁ、きつい。

すでにやめたいって。。(恥)

3ヵ月持つかなぁ(;ΘβΘ)
posted by さぁこ at 21:17| 岡山 ☔| Comment(0) | ♪今日の一言♪ | 更新情報をチェックする

2008年06月11日

最終日。

・・・今日で24歳が終わる。

6月に入ってから新しい会社に勤め出して、あっという間に11日経ってしまった〜

何かしてるときってこんなに日が過ぎるのが早いんだなぁって改めて痛感。

24歳の締めくくりの今日は。

仕事で怒られて、半べそかきながら事務処理して。

精神的に落ち込む部分もある一日だったけど。

考え方を変えて見れば。

すごく濃い一日を過ごせたんでは・・・

うん、プラス思考に考えよう(呆)

明日からは25歳。

四捨五入したら三十路だけど(爆)

イイ一年になりますように。
posted by さぁこ at 21:03| 岡山 ☔| Comment(0) | ♪今日の一言♪ | 更新情報をチェックする

2008年06月10日

たにゃ先輩・・・

・・・謎だ。

久しぶりに「学校へ行こう!」を観た。

ガン黒ギャル?って今も言うのかな?

すごいですねー(゜ロ゜ノ)ノ

個性的と言うか、奇抜というか←失礼。

でも、みてくれはどうであれ、地味に目立たない位置にいるよりも。

他からみて、目をひくような生き方、って。

ちょっとかっこいいと思うんだな。

posted by さぁこ at 21:41| 岡山 | Comment(0) | ♪今日の一言♪ | 更新情報をチェックする

2008年06月09日

涙腺・・・

・・・が弱いので、よく泣いてしまう。

大げさに言えば、耳鼻科で耳をいじられるだけでも、涙が出てくる。

これはもう、したくてなってるわけじゃないのでどうしようもない。

涙腺が弱い。

なんとかしたいもんだ。
posted by さぁこ at 18:55| 岡山 ☀| Comment(0) | ♪今日の一言♪ | 更新情報をチェックする

2008年06月02日

ジンベイザメ・・・

・・・の住む楽園に女優の中山エミリさんが行った今日のウルルン滞在記。

ひさしぶりに見たな〜

司会が徳光さん+相田さん?や木佐さんの頃はよく観てた。

ちょっと旅の形が変わった頃(グーグルアースとか使ってた回あったよね?)から観てなかったんだけど。
水族館好きの私としては今回のは見逃せない!と思ってしまい、、(笑)

ジンベイザメの泳ぐ海。

島を守る人たち。

よかった。すごく。

夜の深い島に無数の蛍の光が見れて。

こんなに素敵な島に住めていいなぁって述べたゲストの山瀬まみさんが。

素敵、うらやましいって思ったけど、この場所が素敵なのは、そこを造り上げた素敵な人たちがいるからなんですよね。

そう答えてた言葉が、すごく響いた。

なんてナイスなコメント。
その場所が素敵なのは、そこに息づく人たちが素敵だから。

居心地がいいからこそ、もっと良くしていこう、守っていこうって。

そう思えるんだろう。

その通りだと思うし。

そういう考えを持てるって、かっこいいことだと思う。
posted by さぁこ at 00:03| 岡山 ☁| Comment(0) | ♪今日の一言♪ | 更新情報をチェックする

2008年06月01日

本日より・・・

・・・後部座席もシートベルト着用になるそうで。

つい2.3日前、運転免許の更新により、晴れて優良ドライバーとなったワタクシ。

自分の身はもちろんのこと、同乗者の命を守るべく。

改めてきちんとシートベルトしつつ安全運転をしようと思うのでした。

その実、脱ペーパーしたばかりの小心者ドライバーだったりするのですが(爆)



posted by さぁこ at 17:33| 岡山 ☁| Comment(0) | ♪今日の一言♪ | 更新情報をチェックする

2008年05月26日

積み重ね・・・

・・・って大事なんだなぁ。

と、DSを片手に思う。

人気ゲームソフト、脳トレ。

毎日欠かさずやってると、わずかばかり計算が速くなる。

瞬間記憶も覚えられる数が段々と増えてくる。

小さなことかもしれない。

けど、続けるって大事なこと。
posted by さぁこ at 11:22| 岡山 🌁| Comment(0) | ♪今日の一言♪ | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

