2008年05月13日

火曜市の・・・

・・・ジャスコは妊婦さん+お母さん連れが若干多い。

お腹の大きい娘さんとカートを引くお母さん。

ほほえましい(^・^*) 
 
ついでにちょっぴり

うらやましかったり。。笑。
posted by さぁこ at 14:59| 岡山 ☔| Comment(0) | ♪今日の一言♪ | 更新情報をチェックする

2008年05月12日

えっ・・・

・・・それだけですか??

G.W.に出かけた先でちょっと転んで頭を打った母。

一週間たって、肩の腫れや痛みも随分とれたみたいだけど。

年も年だし、頭なので心配。

午前中、車で15分ほどの市立病院へ連れて行きました。

が、しかし。

大きい病院ならではの長い待ち時間にもかかわらず。

診察時間は5分足らず?!

レントゲンやCTの検査もなく、口答のみの診察だったそう。

えぇ〜〜(ノд‐。)

確かに頭は切ったとか、めまい・吐き気がするとかではなく、打ってタンこぶできた程度ならそんなに心配する必要ないって聞くけど。

心配して病院まで行ったのに、触診もなく口答のみの診察なんて。。。。

それじゃあ、とりあえず一安心・・・ってはならないじゃないの〜〜〜!!!

もっとちゃんと診てよ!!

そう思わずにはいられないのでした。

なんだか心配が残りましたが・・・こういうものなのでしょうか( ┰_┰)

ちなみに、私は学生の頃から偏頭痛持ちで。

2度ほど、大きい病院に検査に行ったことがあり。

そこはCTはもちろん、先生の触診も瞳孔の具合とか、手足のしびれ、脚気・・握力とかも調べた上で診察してくれて、随分安心した覚えが。

機械を使って検査するだけが全てじゃないのはわかるけど。

うーん、なんか納得いかないなぁ。
posted by さぁこ at 16:03| 岡山 ☀| Comment(0) | ♪今日の一言♪ | 更新情報をチェックする

2008年05月11日

36sticks・・・

・・・のケーキを食す。

母の日ですから★

さくらんぼの入ったのばっかり♪

旬なんですね〜(*^¬^*)

さくらんぼ好きの私にはたまらない(笑)

ビアード・パパで買ったエクレアシューも期間限定のさくらんぼ味。

んまかった♪♪
posted by さぁこ at 22:46| 岡山 ☀| Comment(0) | ♪今日の一言♪ | 更新情報をチェックする

2008年05月06日

不機嫌の理由は・・・

・・・いつの間にやら変わっていた。

昼。

出かけていた両親からの電話で昼食(インスタントラーメン・・)を作る。

車で15分足らずの距離なのに、なかなか帰ってこない。

そうこうしてる間にラーメンは出来上がり、鍋の中でぐつぐつしてきた。

やばい、延びる。

しばらく考える。

水分を吸って重くなってきた麺を目の前に・・・。

作り直すか。

延びた麺はおいしくないし、汁もなくなるし。

これは、自分と妹で食べよう。うん。

お椀に取り上げ、再び作り始める。

さすがにもう帰ってくるだろう。

沸騰したお湯を見ながらそう思うも、ちょっと不安になってくる。

とりあえず、携帯電話に連絡を。

すると、なんてことだ。

寄り道をしていることが判明。

なぜ、早く言わない。ありえない。

作り直すという気づかいまでみせたのがバカらしくなってきた。

またしても出来上がったラーメンを前にフタをして火を止める。

もう知るか。延びてしまえ。

最初に作った延びて重たいラーメンを食べ終わる頃。

両親が帰ってきた。

少々延びたラーメンを器に入れて、文句と共にテーブルに並べる。

すると母が一言。

「先にお湯だけ沸かして、窓から車が入ってくるのが見えてから作ればよかったのに」

・・・・・。

電話では「もうスーパー出たから、ラーメン作っておいて」

と言っていたのではなかったか?

それを何?

いちいち、車が入ってきたのを確認してから作れと?

そこまでしなくちゃいけないわけ?あのシンプルな電話だけで?

ありえない。

本気で頭に来て、しばらく部屋で暴れていた?!わけだけど

考えてみれば、連絡が来ない・帰ってこないのにイライラしていたはずが。

今では言われた一言に怒り狂っている自分がいて。

時間が経って、それもなんだかバカらしくなってしまった。

要は、次からはもうちょっと考えて行動すればいいわけか。

そうしよう、うん。
posted by さぁこ at 18:38| 岡山 | Comment(0) | ♪今日の一言♪ | 更新情報をチェックする

2008年05月02日

不穏な目覚め・・・

・・・きりきりと続く刺しこみで起床した本日。

胃の調子がよろしくないです(ノд‐。)

ゆうべ食べたミカンのゼリーがいけなかったのでしょうか。

そういえば、封を切ってから時間がなくて残したやつだった。しかも2日くらい経ってたような。

冷蔵庫に入れてたし、そんなに真夏でもないしいいか〜と思ったのが間違いだったか。

posted by さぁこ at 12:38| 岡山 ☁| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

素朴なギモン・・・

・・・なんだけど。

太陽ってなんで晴れ←書くんだろう。

○丸にちょんちょん、と陽がさすような感じの。

曇りはなんとなく分かるわけよ。

雨もまぁ、あれは傘やし?

でも太陽ってはっきりした形ってわかんないよね?

眩しいし(呆)

それでもちっちゃいときからああいう書き方するわけで。

いつからあのマークが生まれたのか。

ちぃと気になった、読書中本目でした。
posted by さぁこ at 00:09| 岡山 ☁| Comment(0) | ♪今日の一言♪ | 更新情報をチェックする

2008年04月30日

肩こり・・・

・・・な一日。

昨日は全然寝れなくて、今日は朝から慣れないスーツ姿に。

肩も凝ったし、疲れ倍増。

今日はよく寝れそうだ。
posted by さぁこ at 19:52| 岡山 | Comment(0) | ♪今日の一言♪ | 更新情報をチェックする

2008年04月25日

twitterを

・・・ブログに貼り付けたいのだけれど。

やりかたがわからない。

特定のブログの設置方法はマニュアルみたいなのが載ってるんだけど。

あいにく、うちの使ってるブログではない(ノд‐。)

もうちょっと探してみよう。
posted by さぁこ at 16:15| 岡山 ☁| Comment(0) | ♪今日の一言♪ | 更新情報をチェックする

2008年04月24日

自ら生み出す知恵熱・・・

・・・これぞ自己発電?!

思い起こせば。

いつもそうだった。

予防接種が嫌で発熱→後日病院に赴くはめに。手間がかかって母激怒。

長縄が嫌で発熱→未だにうまく跳べない・・と思われる。

今日の理由は言えないけれど。

どげんかせんといかんっ。(笑)
posted by さぁこ at 03:08| 岡山 ☔| Comment(0) | ♪今日の一言♪ | 更新情報をチェックする

2008年04月23日

おいしそう・・・

・・・思わずお腹が鳴っちゃいそうなドラマ「おせん」

蒼井ゆうちゃんはかわいいし(肌きれーい♪)、ゴハンはおいしそうだし(。・ρ・)

今クールで一番楽しみにしてた作品が始まった。

来週も楽しみだなぁ。
posted by さぁこ at 13:19| 岡山 ☁| Comment(0) | ♪今日の一言♪ | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

